無料ブログはココログ

« 5.13. ウダヤ学徒の問い 1115. | トップページ | 5.13. ウダヤ学徒の問い 1116. »

関西ダンマサークル in 三ノ宮 開催のお知らせ

関西ダンマサークル in 三ノ宮 開催のお知らせ
8月26日(土)
場所:神戸いきいき勤労会館 304号室
https://www.kobe-kinrou.jp/shisetsu/kinroukaikan/index.html
市営地下鉄・JR・阪急・阪神・ポートライナー各三宮駅から
東へ徒歩5分

スケジュール
9:00~12:00 パーリ語勉強会 講師 正田さん
9:00~10:00
・パーリ語勉強会参加希望者向けオリエンテーション
一時間ほどのオリエンテーションです。気軽にお越しください。
パーリ経典に興味ある方、あるいはパーリ語を学びかけたけど中断している方、パーリ語の習得を希望される方のご参加をお待ちしております。
そのあと、10時から12時まで、実際の勉強会を見学できます。
10:00~12:00
・パーリ語勉強会

13:00~17:00
誰でも参加できる勉強会です。
こちらは何も必要ありません。手ぶらでOKです。
会場レンタル代は喜捨で開催されています。入退場は自由で、都合のつくときだけ来ていただいてOKです。
内容はパティパダーの法話、パーリ語経典の自主勉強会の開催予定です。
自ら内容を研究、吟味、調べて確かめてみて下さい。

私自身この教えは悩み、落ち込みがあったとき、その原因を明確にし、
それと逃げず、戦わず、現実に向き合うこと、ありのままに知ることで
具体的に、自ずと解決しちゃう心の科学であると理解しています。
そういったことで、周囲の環境や条件に動揺しない心を育てることを学んでいこうと思います。

生きとし生けるものの悩み苦しみがなくなりますように
有田

メール問い合わせ
有田:ariki.saddha@gmail.com
脇坂:nbg01704@bca.bai.ne.jp

« 5.13. ウダヤ学徒の問い 1115. | トップページ | 5.13. ウダヤ学徒の問い 1116. »

お知らせ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1566194/71478184

この記事へのトラックバック一覧です: 関西ダンマサークル in 三ノ宮 開催のお知らせ:

« 5.13. ウダヤ学徒の問い 1115. | トップページ | 5.13. ウダヤ学徒の問い 1116. »